忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年10月20日01:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[アマウサのフライパン]
TB[ 0 ] 2008年06月01日00:00

アマウサはマヨネーズが好きではありません。

以前、『マヨラー』の映像を見て吐き気を催したことがあるからです。
それ以来味を想像するのもいやになってしまいました。

そんなアマウサが この間ものすごいことになったカイワレのおいしい食べ方を募集していたところ

生ハム+マヨネーズ』という食べ方を勧められました。

少し迷いました。


ふと目をやったプランター

1.gif


勢いは止まりません☆ 

はみ出してます

野生の王国。 アフリカン・ブッシュ(意味不明)



これはやるしかないでしょう


イマ タベズ ニ イツ タベル




当然アマウサの部屋の冷蔵庫にはマヨネーズ常備されていません。

マヨネーズを買いに行こうかと冷蔵庫の前にたたずんだアマウサの頭を、ある危険な考えがよぎりました。


”・・・ひょっとしたら自作のならおいしく食べられるかも。

そうだ、これはもう神のお告げに違いない。

作るっきゃない!!”



ネットで調べた所、どうやら卵黄と油と酢を混ぜてこしょうなどでお好みに味付けすればよいらしいと分かりました。


冷蔵庫をチェックすると 「イギリス風に(?)朝はおしゃれにベーコンエッグを食べてみよう」企画のときに買ってきた、普通のハムがありました。 

(ベーコンでなくハムエッグではという突っ込みは締め切りましたのであしからずm(_ _)m )


ハムはこれでよし。 

(生ハムでなく単なるハムではという突っ込みは締め切りましたのであしからずm(_ _)m )



酢は・・・これでよし。

osu11111.gif




さて、調理開始

卵黄をボールにいれて

お酢を・・・


ドバッと半分以上はいっちゃいました♪


仕方がないのでこのまま進めることにして、  ええっ( ゚ Д゚ )ノ

食用油はないので、ごま油で代用して    まじですか( l|l゚ Д ゚ )


残っていたごま油を全部いれてみました♪



なんだかもう何を作っているのかわからない。

ミキサーにかけようとしたら・・・


かけようとしたら・・ミキサー実家にしかありませんでした_| ̄|○

去年の夏に1人暮らし始めてから今まで必要とされなかったことが判明しました。



というわけでお箸でかき混ぜてみました♪


完成品↓

mayo.gif



なんだか黄色いしゃばしゃばした物体です。


ごま油にプラスアルファした以外の何者でもありません。

完成しました♪



ごま油ドレッシング!!



とりあえず無理やりドレッシングかけてハムで巻いて

口の中に押し込みました。


半固形状でもなんでもなかったので形が崩れ、

写真を撮ることはできませんでした。


というか

なんだか突然に、無性に、自分の料理が切なくなって撮ることができませんでした




【後日談】

油代わりにしてチャーハン作ったらなんだか甘味があって、それと卵でおいしかったです。

本来の目的に使用されてないのが悲しくなり、ちょっぴり涙の隠し味。
 
PR
<< 田舎暮らし バンビーノ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]