忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日04:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[アマウサのフライパン]
TB[ ] 2008年06月01日00:00
簡単チャーハン。
おなかが減ったときの強い味方。

P1030050.JPG


この木べらが、なかなか強い味方となってくれる。
テフロン加工にも優しい

キラーン★

P1020993.JPG



市販品。これがなかなかすぐれもの。
粉末タイプが使いやすいです



 

=作業工程=

油をひいたフライパンでご飯と材料を炒める

P1020994.JPG

白ごはん + ピーマンのみじん切り + たまねぎのみじん切り + とりミンチ
味付けは塩コショウ♪

 



P1030052.JPG
白ごはん 卵とチャーハンの素バージョン。



 



P1020994.JPG

P1020995.JPG
白米の代わりに 玄米を使用してみました・
 




~まとめ~


・卵さえあればタンパク質も満足度も見た目もなんとかなる。

・味付けは市販のチャーハンのもとがかなり強い味方になる。
ビバ、化学調味料。うまみの本


・焦げないようにきちっと油を引くのもポイント。ごま油だとゴマの風味がいい感じ♪
(そこまでこだわる人は少ないと思いますが)

・玄米を使うとほどよくパラパラになり、成功率が上がる。

木べらが意外とかき混ぜやすい。



チャーハン関連のマンガの紹介

華中華

PR
<< 田舎暮らし バンビーノ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]