忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月19日18:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[イラスト・雑記]
TB[ ] 2008年06月01日00:00

「ネプリーグ」みながら夕飯食べてネットをするというリラックスタイムを満喫中のアマウサ。

そんなとき目に入ってしまったのです。

「リーのみ」のタクミさんとほろろぴのろぴさんのところからまわってきました。

 

『漫画バトン』

 ∑(゚∇゚|||)!!!こんなこと初めてです!

「ばとんって何?」というレベルでよくわからなかったアマウサはネットで「バトン」を調べてみました。
 

「娯楽性が高い。チェーンメールのような性質がある」とかいろいろ書いてあってどしようか悩みましたが

マンガ好きを公言している以上答えないわけにはいかないでしょう

「答え方間違ってるよ」とかあるかもしれませんがそこはまあ御愛嬌で笑い飛ばしてください

 

ー漫画バトンー


■好きな漫画5つ

選べません(;´□`) すでに撃沈

あえて挙げるなら、本当にあえて挙げるなら・・・

①「動物のお医者さん」
②「MASTERキートン」

③「はちみつとクローバー」

④「花よりも花のごとく」
⑤「名探偵コナン」

とりあえず有名どころで。その他はHPの本棚に載せています。
まだupしていませんがさらに増殖中。絶版になったのとか多くて紹介しようかちょっと迷ってます。

 

■持ってる漫画本の数(文庫、廉価版)含む

・・・実家のを含めると1000冊近くあるかも。
あっ!!引っ越しの際整理したから500冊近くで。

正確に何冊あるか数えるのはギブアップ。


■好きなシーンは?

①「動物のお医者さん」・・・すべてですヽ(=´▽`=)ノ
②「MASTERキートン」」・・・これもすべてですヽ(=´▽`=)ノ
③「はちみつとクローバー」・・・とくに個人的に好きなのは主人公の竹本君が自分探しの旅で雨とハレのはざまを通り過ぎるシーンです。
④「花よりも花のごとく」・・・コマの一つ一つがきらめいています。「遊びをせんとや生まれけむ。戯れせんとや生れけむ」
⑤「名探偵コナン」
・・・「真実はいつもひとつ!」(笑)



■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)

あああああ!!!!!キャラはみな個性があって選べません!!!!!!! みんな、みんな大好きです!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに動物のお医者さんでは「菱沼さん並みにトロイ」とか「菱沼さんにちょっと似ている」とか言われます。
先日K師匠から「漆原教授並みの破壊力」を認定されました(笑)。

「さあ、一緒に働こう!」

 

■あったら欲しい、漫画のアイテム

「封神演技」の「打神鞭」。風(大気)を自由に操るって素敵です。
四不象と空を飛びたい・・。


■好きな漫画家は?

作家で選ぶとかはあまりないですね。作品が面白ければそれでよいという感じです。

「その作家の人の作品を何種類か持っている=好き」ということであげるとすると

佐々木紀子先生
青山剛昌先生
加藤元浩先生
大河原遁先生
秋月リス先生

ですね。

■少年漫画派?少女漫画派?

ジャンル問わず。節操無く読んでます♪


■漫画がなくなったら死ぬ?

死なないと思います。でも泣くかもしれません(笑)
・・周りから漫画が消えるなんて想像したこともありませんでした。



■回す人。漫画好きな5人

誰がサイトを見てくれていて、しかも漫画が好きなのかわからないのでどうしましょう・・・、

リンクのページを見てみると・・・

「キゃまのほんや」のきゃまさん
「タカミカラ」の磯野コシカケさん
「ぬきもワールド」のぬきもさん
「さるでき本舗」のろず茶さん

何となく好きそうなのでよろしければ答えてみてください♪


そのほか暇で暇で死にそうな時に、ここに流れ着いたかた。やってみてください♪


 

PR
CATEGORY[イラスト・雑記]
TB[ ] 2008年06月01日00:00
CCF20070730_00001.jpgCCF20070801_00000.jpg

CCF20070730_00002.gif
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]